電話する

地図

予約する

メニュー
ヘッダーオファー

自分との約束は歯から。保険診療4ヶ月に1回 歯のメンテナンス60分

2026年6月4日

自分との約束

私は、母の産道を抜けた瞬間から、
「お前は歯医者になりなさい」
と言われて育ってきたようなものです。

そして今も歯科医療を続けていますので、人生最大の「自分との約束」は、果たせたのではないかと思っています。

現在、私は健康維持のためにスポーツジムに通っています。

今日は上半身を鍛える日。
今日は水泳をする日。
その日の曜日や気分に合わせて、スポーツジムを利用しています。

その中で大切にしているのが、内容やメニュー作りです。

このマシーンはこの重さで10回を2セット。
水泳なら、アップで軽くクロールを50m。

このように、必ず自分自身で決まりをつけています。

そして、その自分との約束を果たした後、筋肉がパンパンになったような、少しハイな気持ちでサウナに入り、整って帰路につきます。

ところが家に帰ると、ついハイボールを飲んでしまいます。

「いかん、いかん」と思いながらも、飲んでしまうのです。

この「いかん、いかん」と思う気持ち。

これはきっと、
「最近、歯のメインテナンスに行っていないな」
と思う気持ちにも似ているのではないでしょうか。

スポーツジムで体を鍛えても、歯が悪くなってしまっては元も子もありません。

だからこそ、歯のクリーニングを、年に3回、4ヶ月に1回。
ぜひ「自分との約束」にしていただきたいのです。

富士歯科医院では、平日の歯のクリーニング枠に余裕がある日もございます。

自分を後回しにしてませんか?保険適用で4ヶ月に1回、衛生士が60分のメンテナンスをします。削る前なら麻酔もいらない“自分との約束”です。次回予約まで取るので忘れませんよ。北区・田端の富士歯科医院で待ってます。

<< 前のページに戻る

「院長のことば」最新記事

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0774-41-3461へ

診療時間
8:00〜13:00
15:00〜17:00
/
/
日・祝
/
/
休診日 / 月・日・祝日
お問い合わせはこちら
富士歯科医院
WEB予約はこちら
富士歯科医院インスタグラム
富士歯科医院インスタグラム
フッターオファー
© 富士歯科医院